2011年6月5日日曜日

タンク、シートカウルのステー溶接

ビルダーT氏曰く、
 
「タンク、シート等その物自体を形にするのは面白い」

でも、
「車体に取り付けるためのステーを造るのは、面倒」

そして、渋々作成!


バイクを眺めて2時間は悩んだらしい!?

特にシートカウルはね!
結局
フラットバーでウケを作成しシート中央部でボルト止め
前側は、既存のステーを使用したのかな?
ボルト2本止め

続いて、タンクフロント側は、フレーム直付け!

センターのフレームに大きめの穴をあける。

そこえ、ナットを挿入して、TIG溶接。

完成写真

そこに、タンクのステーを止めるとこうなります。


続いて、リア側。
これは、ヤッツケ仕事で終わらせたと!

本来、タンクで見えないところで止めるようにしたいらしいが・・・
そうすると、取り外しが面倒になるので、個人的はこれで充分だ!

で、昨夜はこんな感じになりました。

来週は、マフラー編をお贈り出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿