この画像のタイヤ!お気に入りです。
カッコいいなぁ~!と、思うのは私だけなのかなぁ???
若干1名、取付を検討している友人が居ますけどねぇ
まず、ノーマルの状態では、付かないですけどね!
連休は、続けてイジれるのがイイですねぇ
しかし、ダメ人間の私は、作業を始めるのが午後からなので時間が足りません。
ガレージなら夜通し出来るんでしょうけどねぇ~!?
青空メカニックのつらいところです。
まずは、フロントホークのローダウン。
フロントのタイヤ交換をしに、馴染みのハーレーショップへ
コレ、私のナックルヘッド。
2ヶ月たって、ハンドルとブレーキマスターが付いて、リアフェンダーが仮止めしてあるだけ
一向に、進む兆しも御座いませんが・・・(涙)
ヤフオクで購入したファイヤーストンの中古タイヤに履き替え
そこで、フロントのフォークオイル交換がてら、ローダウン。
スプリング、切っちゃいますよ!
よい子の皆さんは、真似しちゃダメですよぉ~!
時速60㎞以下で走るバイクのみに使用します。
10㎝切除。
なんにも考えず切っちゃいます。
やっぱりあとで、大後悔するんですけどねぇ
オイルは、硬めのオイルを使用し、スプリングカット、タイヤ入れ替え工賃込み。
で、2,500円
オイルは、残り物を使って頂きましたけどねぇ
安いなぁ~
このショップ。
スプリング切るのは、やるんですか?的な???
しりませんよ!どうなっても!?的な感じで、渋ってましたが・・・
イチゲンさんでは、無理かもなぁ~?
リアタイヤ履かせてくれたのもこのショップですしねぇ
責任、持ちませんよ!ってね。
装飾用タイヤですから!
で、翌日は塗装から・・・
軽く、足付けをし!脱脂はシリコンオフを購入
う~む!とりあえずOKとまでは、行かないけどOKとします。
完全に乾く前に取付。
で、ライトステー製作。
ホームセンターで、適当なのを購入。
サンダーで適当にカット!そして、適当に穴あけ。
で、取付です。
タイヤも付けてねぇ
うぅ~む!!
なんか気に入らないなぁ
まぁ、ハンドルは物置の肥やしを取り付けたんだけど・・・
やっぱり交換。
何にしようかな!?
タイヤも細いなぁ~
ライトもイマイチ、気に入らないなぁ
シールドビームで、ローとハイが無い工業用車両のライトなんですけどねぇ
まぁ、そのうち考えましょう!
で、ノーマルマフラー、センタースタンドをはずしていきます。
この時点で、フロントスプリング切りすぎた事に大後悔。
ちゃんと、計れば良いんですけどねぇ
オマケに、サイドスタンドも切りすぎで転けそうになるくらい倒れ込みます。
この画像では、分かりずらいですけどね。
コレはジャッキがスタンドに掛かってますよ!
で、二日間でココまで!マフラーは、水が入らないように、純正を切ったExパイプを取付。
タンク、でっかいなぁ!?
早く、製作をしてもらわないと、カッコ悪すぎて、モチベーションが上がりません。
マフラーも同様、早く変えないと、細かい作業に進まないかなぁ~!??
コレからは、週1回のお休みです。
進むかなぁ?
ちょっと、心配ですが・・・
いろいろ用事は、ありますしねぇ
まぁ、適当に頑張ります。
やっぱカッコイイなぁ
返信削除ちょっとマジメに造ってみましょうよぉ!!
>タカちゃん
返信削除これで、ちゃんと走れればこのタイヤカッコイイよねぇ
マフラーとタンク、カッコイイのお願いしまぁ~す!
シートカウルも造りますよぉ♪
返信削除低くて尖がり気味のシブイやつ!!
>タカちゃん
返信削除マジで!???
イイネぇ~♪
でも、その前にスポをロンスイにしましょう(^^)/