2011年1月8日土曜日

CBカスタム製作日記

冬休み終盤。


この画像のタイヤ!お気に入りです。
カッコいいなぁ~!と、思うのは私だけなのかなぁ???

若干1名、取付を検討している友人が居ますけどねぇ
まず、ノーマルの状態では、付かないですけどね!


連休は、続けてイジれるのがイイですねぇ

しかし、ダメ人間の私は、作業を始めるのが午後からなので時間が足りません。

ガレージなら夜通し出来るんでしょうけどねぇ~!?

青空メカニックのつらいところです。



まずは、フロントホークのローダウン。

フロントのタイヤ交換をしに、馴染みのハーレーショップへ

コレ、私のナックルヘッド。

2ヶ月たって、ハンドルとブレーキマスターが付いて、リアフェンダーが仮止めしてあるだけ
一向に、進む兆しも御座いませんが・・・(涙)

ヤフオクで購入したファイヤーストンの中古タイヤに履き替え


そこで、フロントのフォークオイル交換がてら、ローダウン。


スプリング、切っちゃいますよ!

よい子の皆さんは、真似しちゃダメですよぉ~!

時速60㎞以下で走るバイクのみに使用します。

10㎝切除。

なんにも考えず切っちゃいます。

やっぱりあとで、大後悔するんですけどねぇ

オイルは、硬めのオイルを使用し、スプリングカット、タイヤ入れ替え工賃込み。
で、2,500円
オイルは、残り物を使って頂きましたけどねぇ

安いなぁ~
このショップ。

スプリング切るのは、やるんですか?的な???
しりませんよ!どうなっても!?的な感じで、渋ってましたが・・・

イチゲンさんでは、無理かもなぁ~?

リアタイヤ履かせてくれたのもこのショップですしねぇ
責任、持ちませんよ!ってね。

装飾用タイヤですから!

で、翌日は塗装から・・・
軽く、足付けをし!脱脂はシリコンオフを購入

う~む!とりあえずOKとまでは、行かないけどOKとします。

完全に乾く前に取付。

で、ライトステー製作。


ホームセンターで、適当なのを購入。
サンダーで適当にカット!そして、適当に穴あけ。

で、取付です。

タイヤも付けてねぇ

うぅ~む!!

なんか気に入らないなぁ

まぁ、ハンドルは物置の肥やしを取り付けたんだけど・・・
やっぱり交換。

何にしようかな!?

タイヤも細いなぁ~

ライトもイマイチ、気に入らないなぁ
シールドビームで、ローとハイが無い工業用車両のライトなんですけどねぇ

まぁ、そのうち考えましょう!



で、ノーマルマフラー、センタースタンドをはずしていきます。
この時点で、フロントスプリング切りすぎた事に大後悔。

ちゃんと、計れば良いんですけどねぇ

オマケに、サイドスタンドも切りすぎで転けそうになるくらい倒れ込みます。


この画像では、分かりずらいですけどね。


コレはジャッキがスタンドに掛かってますよ!

で、二日間でココまで!マフラーは、水が入らないように、純正を切ったExパイプを取付。

タンク、でっかいなぁ!?

早く、製作をしてもらわないと、カッコ悪すぎて、モチベーションが上がりません。
マフラーも同様、早く変えないと、細かい作業に進まないかなぁ~!??

コレからは、週1回のお休みです。

進むかなぁ?

ちょっと、心配ですが・・・

いろいろ用事は、ありますしねぇ

まぁ、適当に頑張ります。

4 件のコメント:

  1. やっぱカッコイイなぁ
    ちょっとマジメに造ってみましょうよぉ!!

    返信削除
  2. >タカちゃん
    これで、ちゃんと走れればこのタイヤカッコイイよねぇ
    マフラーとタンク、カッコイイのお願いしまぁ~す!

    返信削除
  3. シートカウルも造りますよぉ♪
    低くて尖がり気味のシブイやつ!!

    返信削除
  4. >タカちゃん
    マジで!???
    イイネぇ~♪
    でも、その前にスポをロンスイにしましょう(^^)/

    返信削除